tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Keio challenger 2009

最近の記事
チャンレンジャーラス…
11/22 16:25
決勝戦!!!
11/22 16:04
応援☆
11/22 15:51
ファーストセット終了…
11/22 12:09
慶應ヌードル
11/22 11:23
<<  2009年 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
I'm about …
Autumn 10/22 03:42
I'd like t…
Logan 10/22 03:42
Who do you…
behappy 10/22 03:41
What sort …
razer22 10/22 03:41
Yes, I pla…
Levi 10/18 13:33
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






若きエースたち☆

こんにちはガハハ
今日は予選二日目が行われましたラケット青

蝮谷はどんどん盛り上がってきています!!
そして、今年は特に高校生の活躍がものすごいビックリマークすごいビックリマークビックリマークすごいビックリマークビックリマークビックリマーク
格上の選手を相手にしても、引けを取らないストローク力と動じないメンタルフォアハンドb
見ていて気持ちがいい!!迷いがない!!!今後どんなプレーヤーに成長していくのか目が離せません!



そんなこんなで、今日はその若きエースたちに、藤原・軽部がインタビューをさせていただきましたイシシ




それはそれは突然の対談式インタビューではありましたが、快く承諾してくれました音符どうもありがとう!


まずは彼らの簡単なご紹介☆


志賀正人(秀明八千代高校)
高校3年生 全日本ジュニアU18 ベスト16
今大会の戦績:予選1回戦●3-6/6-7(4)片山翔
       


斉藤秀(荏原SSC)
高校2年生 デ杯ジュニア代表選手
今大会の戦績:予選1回戦○6-4/6-2吉備雄也
             2回戦●4-6/2-6Ti CHEN(TPE)


近藤大基(湘南工科大付属校)
高校2年生 全日本ジュニアU18 ベスト16
今大会の戦績:予選1回戦○6-3/2-6/6-4内山靖崇 
             2回戦●2-6/1-6Miliaan NIESTEN(NED)






(では、お願いします。まず、チャレンジャーに出場しようと思ったきっかけは何ですか?)



志賀:世界のトップレベルが集まってる大会で、世界でトップを目指す選手になるために、自分を磨きたいと思って予選に出場させてもらいました。



近藤:僕は先生からWCのお話を頂いて、フューチャーズとか出たことなかったんですけど、やっぱりチャンスを頂いたから出たいなって思いました。



斉藤:強い人にボコボコにされたいなって思って…。(されましたか?)されてないです…きわどい感じ?







(次に、見てて結構高2とか高3なのに、強い人に普通に勝ってて熱い試合をくりひろげていたと思うのですが、手ごたえはどうですか?)



志賀:相手が外国人じゃないので何とも言えないのですが、まぁ、インカレチャンピオンとやったということで、やってみると意外と通用した。この大会までに強化してきたサービスもエースが何度もあって。ストロークも十分通用して、でも後はもうちょっと展開力だったりストロークの精度を上げていけば、十分戦えるステージではあるなと感じました。



(慶應に入ったらインカレ優勝は狙えるってことですよね?)



志賀:頑張ります!!



(頑張って下さい!もちろん慶應のエースを目指して下さい。)



近藤:プロとかの出る試合は初めてだったのでそういう中で試合できたことはすごい良い経験になった。自分がやったのは同年代なのですが、アメリカとかに行って活躍してる人とやって勝つことができて、それはすごい自分の自信になったし色々コート条件とかもあってそういう中でやって…。今日やった外国人も自分が思ったよりはまだ通用できるなって思った。手応えもあったし自分のテニス人生が結構変わったような気がする。



斉藤:あと少しだなって。大事な時にどうやるかで変わってくる。それまでのベースのレベルは変わらない。あと一歩、やるタイミングとか。







(今後プロとか目指す?志賀君は慶應に進学ですが…もちろん近藤君も慶應ですよね?)



近藤:慶應?まだわからないですけど、視野に入れてます。



(斉藤君はプロって感じですか?)



斉藤:まあ今のとこそうですね。







(普段どうやってモチベーションを維持してる?やっぱりずっとテニスを続けてるとアップダウンがあると思うのですが、何かこういうことでモチベーションを維持してるとかありますか?)





斉藤:目標があればあんまり下がらないですよね。



(かっこいい!!)



志賀:下がらない…よね?



斉藤:下がってる暇がないとおもう。目標はショットの向上とか色々で、技術的なものもあります。



志賀:普段下がったりはしないですね。目標に向かって地道にコツコツと…その中でのアップダウンはあるけどモチベーションが下がることはない。





近藤:僕は結構モチベーション下がってるときもあるんですけど、でもテニス好きだし、ここで下げても意味ないかなって思うので。







(テニスの好きなところは?)



斉藤:やっぱり楽しいところ。やってることが出来たときとか…。



(達成感とか?)



斉藤:試合で使えたときとかそうですね。



志賀:コートの中でボールを打って球を入れるということの中で好き勝手出来るというところがやっぱり楽しいです。



近藤:僕は水泳をやっていたんですけど、テニスと同じくらい…どっちも7年くらい、単純にテニスを選んだ理由は、対人スポーツだから、人とやるのが楽しかった。強くなったら世界の人とも仲良くなれるから。






(あこがれの選手は?)



近藤:僕は錦織くんです。



志賀:添田さんとか…。



斉藤:外国人ならサフィンです。激しい感じが好きです。かっこよくないですか?日本人だと添田さんです。同じ荏原SSCの先輩なのでよく練習とかするので…。







(オフの過ごし方は?メリハリってやっぱり大事だから…。)



斉藤:オフはある?あるなら寝る。回復。リフレッシュ!!



近藤:お前それ同じこと三回繰り返してるだけじゃん!







(志賀君が何してるか気になる。)



志賀:自分でも何してるのかわからないです。オフはいつも気づいたら終わってるんです。



(ぼーっとしてる感じですか?)



志賀:気づいたらいつも18時くらいになってて…。



近藤:俺も寝る…か、買い物に行ったり…あとは友達と遊んだり…。





(じゃあ完全にテニスは考えない感じですか?)




斉藤:寝るときとかいつも勝手に考えてる。



志賀:あるある!



斉藤:寝てていきなり試合始まって…戦ってる。







(では最後に、今回の大会に出場している選手に対して聞きたいことがあればこの後のインタビューで聞いていきたいと思っているのですが…)



近藤:添田さんとか守屋くんのオフの過ごし方。



志賀:三橋君に筋肉のつく秘訣を教えてほしいです。



斉藤:僕は特に…いつもみんなと話してるし。





(ありがとうございました!!!)








投稿者 keiochallenger 21:11 | コメント(395) | トラックバック(0)

再びグッズです!!

こんにちはスマイル
大学2年、グッズ吉田です。

今日はロシアのAlexandre Kudryavtsev選手が我々の販売している売り切れ必須の大会限定ウェアを購入してくれましたワハハ
しかも試合でそのウェアを着てプレーし、見事勝利しました上昇キラキラ





勝ちティーですラケット&ボールぜひみなさんも買って下さいビックリマーク


彼曰く、T-シャツはメッシュの生地がとても着心地が良く、とても軽いので長時間プレイしててもべたつかず疲れないということでした。

今後もあのT-シャツを着て勝ち進んでもらいたいものです!!


明日もみなさんが購入してくれることを期待してこれからもがんばっていきます筋肉



明日から本戦がはじまり、大会も更に盛り上がっていくことが期待されます。
ぜひ皆さん、蝮谷へ足を運んでください!
投稿者 keiochallenger 19:38 | コメント(0) | トラックバック(0)

予選2日目☆

本日のブログを担当します、引退ほやほやの安部です。
昨日は非常に残念なことにお風邪をひいてしまい、本日が初参戦です!にっこり

最近まで関東リーグやら王座やら学生のトップレベルをみてきたんですけども、やはりチャレンジャークラスはベッカクですね!
世界のトップクラスの選手を間近で見れて、胸が高鳴りっぱなしですイシシ

明日で予選も終わり、いよいよ本戦がスタートします!となると・・・
我等のエース、会田翔がついに登場します!!僕らの代が抜け主将になった彼の今のモチベーションはこれ以上ないほど高まっています!絶対に勝ってくれると思うので、是非皆さん応援してあげて下さい。

明日から大会は更に盛り上がっていくでしょう。是非ブログをご覧の皆さんも蝮谷まで足を運んで見に来て下さい!!!!!


写真は今日試合をした近藤大基選手です

投稿者 keiochallenger 19:26 | コメント(0) | トラックバック(0)

チラシ配り☆

こんにちはワハハ
昨年に引き続き、広報担当の2年、増岡直美です音符キラキラ

本日、私は後輩の軽部友茉と共に、全日本を観戦しに行く観客の方々をターゲットに、慶應チャ
レンジャーのチラシを配りに行きましたスター






去年の経験上、チラシ=もらってくれない…しずく

というイメージで覚悟して向かったのですが、予想外に皆さん受け取って下さり、150枚持って行ったチラシが一時間も経たないうちになくなってしまいました音符


とぉーってもうれしかったですガハハキラキラ

昨年とは違う手ごたえを感じましたにっこりピース

配り終わった後、広報担当の先輩である藤原舞さんに配り終えた状況を報告したところ、私以上の喜びが電話口の向こうから伝わってきました。上昇

つまり有明の皆さんは優しいということが判明したわけです。


そんなわけで意気揚々と蝮谷へと帰還した私たちですが、その後はうまくばかりはいかず、インドアの床が結露でびしょびしょになったり雨




ハードの水はけを部員みんなで協力してやったりと、天気に悩まされ中断することが多く結局こんな時間(22時55分現在)になっても、まだ試合は行われています。

予選から白熱した試合が多く、ラインパーソンをやった私も試合から伝わってくる熱気を受けて頑張れましたビックリマークビックリマーク

明日からも更に白熱した試合が続くことと思います。
今年のチャレンジャーはさらに熱い内容になっています!!!
チラシをもらって下さった方も、もらってないよーという方も、”入場無料”ですナイス!音符

こんなにオイシイ機会はありません。


ぜひぜひお友達をたーくさん連れていらして下さいスター
お待ちしております!!

ここまで読んで下さってありがとうございます。

以上、広報担当増岡でした上昇

またいつかお会いしましょう急げ

投稿者 keiochallenger 00:01 | コメント(0) | トラックバック(0)